2010年12月21日火曜日

オブジェクトのプロパティを取得したい

ちょっと間が空いた気がする。

さて、今回はObjectに突っ込んだプロパティを取得したい

つまり

 var obj:Object = new Object;
obj.ABC = "123";
obh.DEF = "GGG";
obh.GHI = 10;


といった所の、「ABC」「DEF」「GHI」が取りたい、と。
昔やった気がするなーと思いながら調べると行きついたのがここ

といってもグーグル先生の一件目でしたが。

http://www.coltware.com/2009/06/08/as3_for_each/

つまり明示的に付けたプロパティは配列型になって格納されているってことですね!
ここではForでやってるけどobj[0]とかでも取れるんじゃない?Length取れないから面倒だけど。

まあ、何でこんなのをやろうかと思い至ったかというと外注にソースをあらされるのが嫌なので共通で使えるようなmxmlを作って、先手を打って押さえておこうかと。

それに手塩にかけたソースは何だかんだで可愛いので。
自分メインで作った子はちゃんと面倒見たいとも思いますしね…。
まあ一部、自分で作ったのに見捨てた子もいますけど、持ってかれた子もちょこちょこいたりいなかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿